よくあるご質問
依頼に関するご質問
-
初めて撮影をお願いするので、何もわからないのですが、お願いできますか?
-
もちろん問題ございません。弊社のスタッフが丁寧にサポートさせていただきますのでご安心ください。
-
いつ頃にご依頼するのがよろしいでしょうか?
-
基本的には先着順でご対応していますので、ホールを予約した段階での早めのご依頼をお勧めしております。
-
直前でのご依頼は可能ですか?
-
まずは一度お問い合わせください。できる限り対応いたします。
-
ホール打ち合わせの際に必要なことはございますか?
-
原則としてお客様のホール打ち合わせののちに、お電話で弊社とホール側で別途技術的なお打ち合わせを行います。ホール様には弊社から後日連絡する旨をお伝えください
-
ライブ配信には対応していますか?
-
はい、可能です。専用回線を利用できるホールを使用することをお勧めしておりますが、回線のないホールでも対応いたします。
-
録音審査用の録音は対応していますか?
-
はい、可能です。複数のマイクを利用する「録音プラン」をお勧めしております。
撮影に関するご質問
-
かっこよく撮影していただくことはできますか?
-
はい、可能です。あらかじめイメージに合った動画などを共有いただければ。ご予算と照らし合わせてご提案させていただきます。
-
収録時までに用意したほうがいいものを教えてください。
-
弊社ではステージ本番に向けて事前に資料を読み合わせた状態で撮影を行います。タイムスケジュール・楽譜・進行台本・ステージ図などがございましたらあらかじめ共有いただけると。よりよい収録を行うことが可能です。
-
撮影日当日、カメラマンはいつ頃いらっしゃいますか?
-
演奏会の場合は原則、当日朝にホールに入館して設営を行うことが多いです。詳しくは営業担当までお問い合わせください。
-
「カメラを追加」するとどうなりますか?
-
全体・アップ・左右からなど様々なアングルから映像を撮影して、もっともよいアングルで収録することができます。
-
どのような機材で撮影してくださりますか?
-
業務用の4Kハイビジョンカメラまたはテレビ撮影で使われる大型カメラを使用して、高品質・高画質な映像でお届けします。また映画で用いられる超高画質カメラを使用して、奥行き感のある映像を収録することも可能です。
-
撮影可能な地域はどこですか?
-
東京都・神奈川県・埼玉県の全域、千葉県の一部地域については出張費がかからないプランでの制作が可能です。そのほかの地域につきましては、出張費が必要となりますが対応可能です。実際に日本各地や海外での演奏会などでも収録を行っております。
-
演奏会以外での撮影もできますか?
-
もちろん可能です。部員募集のための縦型動画や演奏旅行の随行撮影、合唱コンクールや運動会などの行事でも対応いたします。
-
事前に下見をしていただくことは可能ですか?
-
はい、可能です。ご挨拶・打ち合わせを兼ねて下見に伺わせていただきます。
-
写真の撮影もお願いできますか?
-
はい、可能です。全体の集合写真のみか、演奏中の本番の撮影も含むかによって費用が異なりますので、あらかじめご相談ください。
-
自分たちが携帯などで撮影・編集した映像をDVDに入れていただくことはできますか?
-
はい、可能です。形式などは営業担当までお問い合わせください。
-
映像編集の際に何回まで修正できますか?
-
原則1回の修正にまとめていただくようにお願いいたします。(ハイグレードプランは3回まで可) 2回目以降の修正は、修正料金をいただく場合がございます。ただしテロップの誤植など、弊社のミスである場合は無料でご対応いたします。修正のご依頼はまとめてご指示いただくようにお願いします。
-
映像編集の際に何回まで修正できますか?
-
原則1回の修正にまとめていただくようにお願いいたします。(ハイグレードプランは3回まで可) 2回目以降の修正は、修正料金をいただく場合がございます。ただしテロップの誤植など、弊社のミスである場合は無料でご対応いたします。修正のご依頼はまとめてご指示いただくようにお願いします。
-
商品完成前に映像を確認できますか?
-
はい、可能です。編集した映像をまずはオンラインで共有いたしまして、主催者様で確認を行っていただきます。修正がございましたらご対応が可能です。(2回目以降は有償となります)
-
DVDとブルーレイの違いは何ですか?
-
大きく違うのは画質です。Youtube等の動画共有サイトで1080pHDを選択した場合はブルーレイとほぼ同等の画質、480pを選択した場合はDVDに近い画質となります(厳密には異なります)
料金に関するご質問
-
どのプランを選べばいいのかわかりません。
-
その場合は、まずは一度お問い合わせください。ご希望の内容に応じてご提案させていただきます。
-
お支払いの方法はどのようにすればいいですか?
-
編集終了後に請求書を発行いたしますので、1週間以内に銀行振込にてお支払いください。お支払い確認後に発送を行います。
-
領収書は発行されますか?
-
原則として請求書で対応させていただきますが、ご希望の方にはオンライン領収書にて手配いたします。
デザインに関するご質問
-
デザインの知識がないのですかお願いできますか?
-
はい、可能です。通常は弊社のデザイナーがイベントにあった表紙を製作いたします。
-
DVDの表紙をオリジナルデザインにすることは可能ですか?
-
こだわりがある場合やオリジナルデザインを作成する場合は別途料金が発生しますが、対応可能です。実際に生徒の書いたイラストなどを使用することもよくございます。
-
市販のDVDのようなケースに入れてジャケットを入れることは可能ですか?
-
はい、可能です。基本的にはトールケースにジャケットをつけて納品いたします
納品に関するご質問
-
DVD・BD以外の納品は可能ですか?
-
近年は動画共有サービスで楽しめるような「データ納品」を多く承っております。また、化粧箱付きのUSBメモリに動画データを入れて、メンバーにお配りするようなことも可能です。
-
制作・編集期間はどのくらいかかりますか?
-
プランによって異なりますが、多くは1か月程度で編集完了、チェック確認後に2~3週間で納品いたします。なお、1週間以内に編集を完了させるプランもございますので、卒業式等で納期が決まっている場合には
お気軽にお問い合わせください。
-
納品されたものに不備があった際には対応してもらえますか?
-
再生不良等の場合で弊社責の場合は、商品交換対応を行います。原則として納品1週間以内にお申し付け頂いたものが対象となりますので、ご注意ください。なお、主催者確認後の個別のお客様による修正依頼は一切受け付けておりませんのであらかじめご了承ください。
-
個別発送は対応していただけますか?
-
はい、可能です。1件あたり300円となります。別送のお客様のご住所とお名前のリストをお送りください。