ご利用の流れ(演奏会収録の場合)

1

打ち合わせ

イベントのスケジュールが決まりましたら、まずはお問い合わせください。よろしければよくあるご質問もお読みください。
必要な情報は「日時」「会場」「イベント内容」「出演人数」「ご予算」「納品希望日」です。

スケジュールを確認しまして、詳細をお伺いした段階で、見積もりを制作いたします。
お客様との同意が取れた時点でスタッフを確保いたしますので、繁忙期のご依頼はお早めにお願いします。

別紙「収録のしおり」をお送りしますので、ご一読いただき、資料のご用意をお願いいたします。

2

準備・譜読み

「収録のしおり」をお読みいただいて、資料のご用意をお願いいたします。
演奏会の場合は「楽譜」「配置図」「テロップ文字データ」などが必要となります。

お送りいただいた資料を元に、社内で楽曲や演出を勉強して映像構成・構図、機材構成を固めていきます。
クレジットカードなどで個別購入できる購入ページや、配信ページなども制作することも可能です。

3

収録

本番の前日の夜や当日朝に会場入りして、録音・映像機材セッティングを行います。

事前に制作した資料に目を通し、リハーサルで撮影スタッフ全員で最終チェックを行います。
資料の無い楽曲や新曲など、また直前に変更になった項目がないかなど細心の注意を図って本番に臨みます。

イベント本番では、テレビの生放送さながらにその場でスイッチング撮影を行います。プロの腕の見せ所です。

4

メディア制作

スイッチングした映像をベースに、すべてのカメラの映像をチェックしてよりよいカットに編集します。
収録後、約1ヶ月程度で編集映像をオンラインで共有いたしますので、ご希望の修正点をお伝えください。

同時にジャケット・盤面などのデザインワークを行います。
修正が完了するタイミングまでに製造枚数をお伝えください。この時点で請求書を発行しますので、お振込をお願いいたします。
CD・DVD・Blu-rayのディスクにしてお届けします。

5

納品

お振込の確認後に、宅配便で商品をお届けします。ご家庭でお楽しみください!